一眼レフを極める

るり色ダイアリー

気になる情報、いろいろ集めます。
るり色ダイアリートップ > 暮らし > 近畿は今日寒〜い冬型! 雪が積もってたところも・・・

近畿は今日寒〜い冬型! 雪が積もってたところも・・・

先週末、ものすごく暖かくて、春の陽気でしたね♪陽気に誘われて、近所を散歩したのですが、水仙や梅が、もういい香りを漂わせていました。もう、5分咲きの樹があるので、早く梅見に行かなくちゃ!

なのに、昨夜から近畿は、上空に強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置になってるようです。今朝は、放射冷却のせいで氷点下の寒さになった場所も多かったようですね。京都なんて、最低気温がマイナス0.3度を記録したそうです。

この時期の平年気温は、1.5度だそうで、かなり寒かったんですね。通勤・通学の人たちは、寒そうに襟を立てて、足早に歩いていました。予報では、明日の朝もすっごく冷え込むみたい・・・ お布団から出るのが、つらいです。油断して、風邪やインフルエンザをもらわないよう、気をつけなきゃ。

三寒四温とは、よく言ったものですよね。ホントに、暖かさの次には寒さが戻ってきて、行きつ戻りつしながら、少しずつ春が訪れるのでしょう。薄着のできる春が待ち遠しいです!

でも、花粉症の人は、そろそろ辛い時期に来てますね。周りでも花粉症の人が多くて、眼がかゆいの、くしゃみが止まらないの、鼻水がたれっぱなしなど、大変そうです。サプリメントや甜茶やべにふうき等、花粉症に効くといわれてるものも、試してみればいいのに。抗アレルギー薬の服用も効くようですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000580-san-soci






るり色ダイアリー(トップページ)へ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。